【第8回】矢野けんの60‘sグラフティー

こんにちは、矢野けんです。6月に入り、いよいよ東京も梅雨入りですね。いかがお過ごしでしょうか?

ラジオでもお話しましたが、青春ドラマで共演した木村豊幸くんが亡くなり、また萩原健一くんが亡くなり、相次いで友達を送ることになりました。

先日久しぶりに、青春ドラマで一緒だった友達にお会いしました。竜雷太さん、岡田可愛さん 松本めぐみさん。みなさんとなつかしく当時の思い出に花が咲きました。

松本めぐみさん 今もまったく当時と変わらない感じです。

豊浦美子さん 岡田可愛さん 私 木村豊幸くん

岡田可愛さん 水沢有美さん

豊浦美子さん 映画でも大活躍されました。

今も当時の記憶は鮮明に思い出します。

今回は、私が出演した「太陽にほえろ」、「Gメン75」についてお話させていただきました。両作品とも何度もゲストとして出演させていただきました。なつかしい思い出もたくさんあり、ラジオでお話させていただきました。

そして今回は、桃井かおりさん、星由里子さんと若林映子(あきこさん)についてお話いたしました。三人ともすばらしい女優さんで親しくさせていただきました。

桃井かおりさん 劇団時代から仲良く仕事をいたしました。

星由里子さん、ドラマで長くご一緒させていただきました。東宝撮影所にいたときも、とても優しく気遣っていただきました。

 

 

撮影所時代を思い出す星由里子さんの映像です。星さんの笑顔は撮影所時代そのままで、なつかしい思い出がよみがえってきます。

青春ドラマでご一緒させていただいた若林映子さん。007シリーズにも出演されたすてきな女優さんです。

今回は80年代のお話が中心になりましたので、今回の音楽には最近ご病気が判明し療養されている岡村孝子さんの音楽を後半にかけさせていただきました。早くお元気になられるとよいですね。

さらに青山ハートフルダイアリーの人気パーソナリティーであり、岡村孝子さんを初め、80年代、90年代のJ-Popsをカバーされ活動されている斉藤ひとみさんのご好意で、斉藤さんの歌をラストにかけさせていただきました。岡村さんとRebecca。 すばらしい歌ですね。

ありがとうございました。深く感謝いたします。

ではみなさんまたお会いしましょう。

矢野けん