【第6回】みゆき先生の食・心・体を整えて美と健康をかなえる♪

2020年が明けて最初の番組です。

改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんは、年の初めに今年の目標を立てましたか。

目的を達成するためには目標を定めると具体的に動けるようになります。私は今年に入り法人を設立しました。私の活動の目的である「健幸な人を増やす」を胸に、2020年も駆け抜けて参ります。

私ごとですが、先月の新月に合わせてファスティングを3日間行いました。これまで1日のファスティングをしたことはありましたが3日間ははじめての経験でした。いろいろな気づきがあり、やってよかったなと改めて思っています。

ファスティングをした目的は、体の細胞を綺麗にする。腸内環境をリセットする。痩せたらいいな😊。です。

結果、得られたものがたくさん!!まず、体が軽い。お肌がすべすべになった。

みが取れた。体重-2kg(現在もキープ♪)。

食べ物への感謝がさらに深まった。体の中に入れるものを更に気を付けるようになった。消化に要するエネルギーが莫大なものだと実感した。自分と向き合う時間が増えた。

現代のお食事は気を付けないと過食傾向になります。

ご自宅でできるファスティング指導をLINEグループを通じて毎月行っていますので、ご興味ある方いらっしゃいましたら、FBメッセージまたは、LINEアカウントまでご連絡ください。

そして今、世界的に新型コロナウィルスが流行しております。

当たり前のことですが、手洗い、うがい、マスク着用、そして、偏りなくバランスの取れた食事をリラックスして食べる、旬のものを食べる、睡眠、休養を心がけて健康増進に努めて参りましょう。ちょっと疲れたなと思ったら、体の声を聴いて体を休めることが大切です。

番組では、HOPE健康法の食物繊維についてお伝えしています。ぜひ日常に摂り入れてみてください。

****************************************

LINE公式アカウントを作りました。SNSには載せない北川みゆきオリジナルメソッドの健康情報を発信中。ご登録をお待ちしています。

https://lin.ee/o4guWkochiralA