【第3回】吉岡瑞貴の「My Dream of CLASSIC」♪♪

こんにちは。
青山ハートフルダイアリーMy dream of Classicの番組パーソナリティーの吉岡瑞貴です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
久しぶりの番組になりましたが、私の方は昨年の春からコロナの関係で大学生活が大きく変わり、忙しく毎日を過ごしておりました。
 
 
実技以外の授業は半分以上リモートとなり、一年生の時とは全く違った学生生活になりました。
 
ほとんど学校に行けなかった学生の方もおられると聞いております。
早くコロナが収まって、全ての学生が普通の大学生活に戻れる日が来ることを願っています。
 
先日、成人式を無事に迎えることができました。
 
 
このような事態の中でも、成人式が安全に行えるようにご尽力いただきました地域の方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これから1人の大人として責任を持っていろいろなことに取り組んでいきたいと思います。
 
 
今回は音楽の貴公子と呼ばれたメンデルスゾーンの作品をご紹介させていただけたらと思います。
今日はメンデルスゾーンの幻想曲 嬰ヘ短調「スコットランド・ソナタ」第1楽章、第3楽章です。
 
My留学ノートのコーナーでは、先日行われました海外音楽大学マスタークラス修了記念演奏会についてお話をさせていただきたいと思います。
 
 
 
吉岡瑞貴