【第4回】吉岡瑞貴の「My Dream of CLASSIC」♬♬

こんにちは。
青山ハートフルダイアリー「My dream of Classic」番組パーソナリティーの吉岡瑞貴です。
 
 
春の日差しが毎日心地よい季節になりましたね。一年ぶりの更新になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
大学ではリモート授業が減って、対面授業が多くなり、充実した学校生活を送っておりました。たくさんの演奏会や、オンラインコンサートにも出演させていただき、実り多い一年でした。
 
 
1月の演奏会では初めてオーケストラの方々と共演させていただき、貴重な体験をさせていただきました。ショパンの協奏曲第1番を演奏したのですが、オーケストラの方々と合わせながらも自分自身の音楽を表現するということに難しさと共にワクワクするような楽しさを感じました。
 
 
今回は春ということでベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第5番「春」ご紹介させていただけたらと思います。
 
My留学ノートのコーナーではウィーン国立音楽大学のアレクサンダー・ロスラー教授との出会いをお話しさせていただきたいと思います。
 
 
 
 
 
今回演奏させていただきます曲はリストの「巡礼の年 第2年 イタリア」第1番『婚礼』と
リクエストをいただきましたカーペンターズより「カレンのテーマ」です。
お聴きいただけましたら嬉しいです。
 
 
7月10日にピアノサロン、APIACERE in豊田
~特別企画~
「ジョイントリサイタル2022 in 豊田」に出演させていただき、近藤由貴さんと共演させていただきます。この特別企画は愛知県の若手演奏家を応援するということで、今回、演奏者に選んでいただきました。
 
 
 
憧れのサロンでこのような機会をいただけて とても嬉しく思っています。
ア ピアチェーレのホームページにて、ご予約を承っております。
 
 
 
是非、お聴きいただけましたら嬉しいです。
 
 吉岡瑞貴