【第2回】吉岡瑞貴の「My Dream of CLASSIC」♪♪

こんにちは。
 
青山ハートフルダイアリーMy dream of Classicの番組パーソナリティーの吉岡瑞貴です。
 
最近は新型コロナウイルスの感染が世界中で拡大していて、とても心配なニュースが多いですね。
皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 
どうか皆様が毎日、健康にお過ごしになられますようお祈りしています。
 
3月25日にウィーン旧市庁舎でのコンサートの為に1週間ほどオーストリアとドイツに滞在する予定でしたが、コロナウイルスの影響により大きなイベントの開催ができなくなってしまったため、残念ながら中止となってしまいました。
 
私の先輩も留学先のパリから帰国できない状況になっておられるということで、とても心配をしています。
早く事態が収まって、平穏な日々に戻ってほしいと願っています。
 
皆様に音楽で少しでも明るい気分になっていただけますように…
 
 
今回は4月ということで春らしい曲を皆さまに知っていただけたらと思います。
 
My留学ノートのコーナーではモスクワ音楽院でのレッスンのことについてお話しさせていただきたいと思います。
 
 
モスクワ音楽院で恩師エレーナ先生と。とても感激なひとときでした。
 
 
私のお気に入りのピアノ曲をご紹介するコーナーではお気に入りのピアノ曲とその作曲家についてご紹介し、演奏を聴いていただけたらと思います。
 
 
今日はショパンのバラード1番です。とても好きな曲です。
 
 
今回、番組でご案内させていただいた演奏会スケジュールですが、コロナウィルス感染症の影響で、変更になりました。
 
海外音楽大学マスタースクール修了記念演奏会
2021年1月16日
 
YAMAHAミニコンサートシリーズvol.28
5月23日から再延期になりました。
日程は現在調整中です。
 
 
私もとても楽しみにしています。♪