【第1回】あらえりのno music no life(再配信)

 

みなさん、こんにちは、あらえりこと荒川えり子です。

ハートフルラジオで、パーソナリティーをつとめさせていただくことになった第1回の放送を再配信しています。

コロナ感染者が連日200人を超えて大変な時期になっていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

この記念すべき第1回の配信、とてもなつかしい収録です。

ラジオパーソナリティーの話は、ディレクターさんから、2017年秋に、ホンマルラジオ青山で、はじめてお話を頂いていたのですが、下の子が小さかったこともあり、ずっと待っていただいておりましたが、このたびようやくスタートが切れることになり、うれしさいっぱいでスタートしました。その後3人目の子ができたため、しばらく配信はお休みになっていますが、また近いうちにお届けしたいなと思っています。ママ友とのコラボも考えています。

いままで、娘の子育てに専念していた分、家の外での活動が全くできなかったのですが、このラジオを通じて、いろいろな可能性にチャレンジしていきたいと思っています。

この第一回配信で、番組を一緒に進行していただいたのは、勤務していた銀行で一緒に働いていた、くにちゃんこと国枝れい子さんです。

くにちゃんとは、職場でもいつも一緒、その後も仲良くさせていただいています。

わたしは、学生時代にロックバンドのボーカルをやっていたこともあり、音楽が好きで、これからも音楽を中心に、たくさん歌っていきたいと思っています。この回も、AKB48、ジブリから洋楽まで、たくさん歌わせていただきました。

また、私は、いまカナダ留学時代から、興味があり習得してきたヨガの教室も開催しています。番組のなかでも、お話していきたいと思っています。

同じ子育て世代のママとして、同じように子育てが大変なママにぜひ聴いていただきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。みなさんが明るく、元気になれるような番組にしたいと思っています。

次回また近いうちにお会いしましょう。

あらえり

私が番組で歌った曲のMVです。

一度押すと、黒い画面が出ます。その中のYOU TUBEで再生してくださいというメッセージが出ていますので、そのリンクを押していただくと、YOU TUBEが再生されます。

NHK朝の連ドラ「朝がきた」の主題歌でした。いつまでも明るく元気いっぱいの井上あずみさん。

  山口百恵さん 最近若いみなさんからも再び注目されています。2021年お正月、百恵さんの主演映画がBSで特集されました。