【第10回】矢野けんの60‘sグラフティー

東宝初期の頃の和歌子ちゃん

みなさんお元気ですか? 矢野けんです。上の写真は酒井和歌子ちゃんの若い頃の写真です。今でもCMなどに出演していると、なつかしく当時のことが思い浮かびます。

和歌子ちゃんが加山さんの恋人役を演じた若大将シリーズの映像です。今も当時とあまり変わらないですね。

 

これは内藤洋子ちゃん。なつかしいですね。映画でご一緒したのがついこの間のような気がします。今回は洋子ちゃんの歌と音声を番組の中に入れました。

そしてこの写真は柏木由紀子ちゃん。今も当時も変わらない感じです。年に一度、銀座でコンサートを開催されています。

今年のコンサートは明日(9日)です。素敵なコンサートです。皆さんも機会があれば一度足を運んでみてください。

お嬢さんお二人と三人で歌われるすばらしいコンサートです。

「ママエセフィーユ」と名前がついています。

今回も、たくさんのお話をいたしました。日活撮影所でお会いした吉永小百合さん。

東宝撮影所で映画をご一緒した内藤洋子ちゃん。東宝シンデレラとして大活躍でした。

写真は洋子ちゃんが主演した「伊豆の踊り子」のロケ写真です。

そして当時東宝で大人気だった酒井和歌子ちゃん。笑顔は今も変わらないですね。

そしてドラマ「オレと彼女」で私とラブシーンを演じていただいた東宝のドラマなどで活躍された小橋玲子さん。みんなに冷やかされたのが今ではなつかしい思い出となりました。

スタッフ全員から冷やかされたのは本当に照れました。

とても優しくしてくださった東映の時代劇女優、桜町弘子さん。

東宝撮影所でも光り輝いていた白川由美さん。

若大将シリーズで活躍され、後にドラマでご一緒させていただいた星由里子さん。

いつも「矢野間くん」と声を気さくにかけてくれた藤山陽子さん。

今も写真をみていても、みなさんひかり輝いていますね。

また次回もたくさんの方々の思い出を語りたいと思います。

どうかお風邪など引かれないよう、素敵な年末、クリスマスをお過ごしください。

矢野けん

若い頃の星由里子さんの映像です。おきれいですね。撮影所でお会いした頃を思い出します。