【第5回】矢野けんの60‘sグラフティー

みなさん、あけましておめでとうございます。このお正月はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

今回は、私の古くからの先輩であり、公私ともによき先生だった、夏木陽介さん、またいろいろな意味でさまざまなことを教えていただいた江利チエミさん、よき兄貴であり身内のような存在だった藤木悠さんとのたくさんの思い出、先日久しぶりにご家族のコンサートに誘ってくれた柏木由紀子さん、また映画でご一緒した吉沢京子さん、そして時代劇に出演していたころの、萬屋錦之助さん、三船敏郎さんとのさまざまな思い出など、思い出したらなつかしいことばかりですが、僕にとってはかけがいのない青春そのものでした。

当時の雰囲気を少しでもお伝えできたら幸いです。

次回もまたたくさんのエピソードをお話できたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

矢野けん

藤山陽子さん 映画や青春シリーズのドラマでご一緒したとき、とてもやさしく接してくださいました。やさしいお姉さんのような存在でした。

今でもあの明るい歌声が聞こえてきます、僕にとっては、人生の先生だった江利チエミさん 亡くなってしまったときは本当に悲しい、つらいお別れでした。小さいころから本当にお世話になりました。

いつも笑顔でいろいろお話してくださった星由里子さん 映画もご一緒させていただきました。

今でも変わらない柏木由紀子さん

クリスマスコンサートにてお嬢様お二人と

3人の素敵なハーモニー「心の瞳」です。何度聞いても素敵ですね。

 

 

なつかしい思い出がいっぱいの東宝青春ドラマシリーズ第1作

「青春とはなんだ」夏木陽介さん、藤山陽子さん、豊浦美子さん 岡田可愛さん

藤木悠さん、星由里子さん、宝田明さん

浜美枝さんと藤木悠さん

雑誌の撮影やドラマでご一緒した酒井和歌子さん

東宝映画16才シリーズでご一緒した吉沢京子さん、なつかしい思い出がいっぱいです。このシリーズでは、内藤洋子さん、藤木悠さん、夏木陽介さんともご一緒しました。

世界のミフネと言われた三船敏郎さん 地方ロケにご一緒し、出演をご一緒できたのが、とても懐かしい思い出です。おばさんに連れて行ってもらいはじめてみた、羅生門はいまでも鮮明に覚えています。

鬼平犯科帳での萬屋錦之助さん、スケールのとても大きな俳優さん、ご一緒したのが、今も、ついこの間のような気がします。笑顔がとても素敵な方でした。

東宝映画でご一緒した内藤洋子さん 笑顔がとても素敵な女優さんでした。

江利チエミさんの歌声です。是非お聴きください。素晴らしいジャズシンガーでした。

赤坂でのNew Year Partyで、チエミさんに呼ばれて行ったとき、3人にお会いしたことがついこの間のことのようです。なつかしい思い出です。

藤木悠さんのなつかしい映像です。特撮作品でもなくてはならない存在でした。キングコング対ゴジラでは高島忠夫さん、浜美枝さんと共演、海底軍艦では同じく高島忠夫さん、藤山陽子さんと共演なさいました。

内藤洋子さんの東宝時代の数少ない映画の映像です。酒井和歌子さんも出演されています。加山雄三さんや舟木一夫さんと共演されました。